2007年06月29日

困った 顔(汗)

ランディーがサンルームで暮らすようになって2週間。

困った事が起こった!

それはトイレあせあせ(飛び散る汗)

トイレは隅の方にシートを敷いて作った。

♂なので後ろ足を上げてやるわけ・・・。

体がデカイのでかなり広い範囲にわったてどんっ(衝撃)になっちゃうから

新聞見開き大サイズのシートを床から窓にかけてくの字に曲げてテープで貼り付けて作った。

お散歩は基本的に朝と夕方の2回。

困った事って・・・それはお散歩までチッコを我慢してしまう事ふらふら


どうしても我慢できない時はシートにやってますが

ギリギリまで我慢しているみたいで最高12時間近くがく〜(落胆した顔)

彼は意外と綺麗好きだった事が今頃になってわかった。

私に時間があるときはお昼に1回外に連れ出してチッコタイム作るんですが。

こんなに我慢させるのって体によくないですよね。

小雨の日が困る。

急遽こんな即席のレインコートを作ってしまった。

画像 550.jpg

子供が遠足の時持って行っていたレインコートをハサミでチョキチョキ
はさみ切って着せてみた。

こんな体で抵抗されたら大変だ〜と思いきや意外と素直に着てくれた。。。ぴかぴか(新しい)

幸い今年はカラ梅雨なので助かってるけど。

でも毎回チッコやウンP我慢してお散歩待ってたら可哀想〜。

そんなに待たないで・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ついでに”待つ”をテーマに・・・

シェリーウサギの”待つ”は

私がママさんピアノるんるんを弾いていると

いつもこうやって弾き終わるのを待っています。

画像 565.jpg




ニックネーム シェリーまま at 16:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これからの季節はちっこの回数も少し減るでしょうけど、あまり我慢させたくはないですもんね。。
ふくにも、その綺麗好きなところ、見習って欲しいわ・・(・。・。) ボソッ
大きい仔はみなレインコート着て、お散歩してますもんね。ママさんナイスアイディア^^

シェリーちゃん、偉いね!
ママの邪魔せず待っているのねん。
それだけママさんのピアノがお上手ってことですね♪
Posted by ふくママ at 2007年06月29日 21:13
なんだかランディくん、けなげだねぇ〜。
気を使ってるのかな〜?
そんな我慢しなくていいのにねぇ。。。

レインコートも素直に着るなんて、
やっぱり大型犬の方がやりやすいのかなぁ。。。
Posted by シャロンママ at 2007年06月29日 21:56
禅丸は基本的に足を上げないんですけど
たま〜に片足上げるんで、トイレ作りは木をつけました(><)
私は禅丸が小さい時に入っていたサークルを利用して室内用トイレにしました。
前面の囲いだけを取って3面で囲まれたトイレに仕上げてます。そして全部の面にトイレシートをつけてます(洗濯ばさみで挟んでます。) 分るかなぁ??
待たずにいつでも快適チッコできるようになるといいね。
Posted by リネオ at 2007年06月30日 16:30
ランディ君、大丈夫ですか?
れもんもうんp取ってくれる人がいないと出来ません。我慢してしまうんです。

シッコまで我慢すると、何となくよくなさそうね。ワンコの体の構造はわかりませんけど。
しかし、ままさん上手にレインコート利用したね。前もシェリーちゃんの術後の服を上手に作ってたもんね揺れるハート

シェリーちゃん、とっても可愛いわ
ママのピアノの音色に聞き惚れてるのね
そんなシェリーちゃんを愛おしいって思える瞬間ですね揺れるハート
Posted by れもんのママ at 2007年06月30日 18:43
ハートたち(複数ハート)ふくママさん
今までレインコートを着せてまでお散歩なんて考えられませんでしたが
訳がわかりました。
見かけるワンコちゃんたちもそうなのかしらね・・・。
シェリーね、ご飯の支度してる時やピアノ弾いてる時は絶対遊んでもらえないってわかってるのでこうやって下から覗き込むようにじっと待ってるんです。
いつも同じ曲なんですけど顔(笑)飽きずに聴いてくれまするんるん


ハートたち(複数ハート)シャロンママさん
大型犬、特にランディーは年ですから・・・動きはスローです犬(笑)
忠犬ハチ公じゃないけど、飼い主を信じるってとこありますね。
絶対お散歩連れてってくれるって顔(汗) 
でもトイレでもできる習慣つけなくちゃです。
今までお庭で野生化してましたからふらふら
8歳にしてやり直せるか・・・あせあせ(飛び散る汗)

ハートたち(複数ハート)リネオさん
禅丸くん足上げないんですか・・・。
すごいお行儀いいなぁぴかぴか(新しい)
私の姉んちのレトリバーも♂なんですがトレーナーにたのんでしゃがんでするんです。禅丸くんも躾けたんですか?
トイレ、早速作り直してみますわ。
やり方よく分かりましたよ手(チョキ)
シェリーのサークル必要ないから、前面だけ外せばいいんだもんね。
それでちょっと試してみます手(グー)
ありがとう揺れるハート

ハートたち(複数ハート)れもんのママさん
れもんちゃんもうんP我慢しちゃうんですか。。。
朝から出かける時とか気になりますよね。
早くやって〜って。
人間だったら我慢は辛いものだけどワンコにとってはどうなのか。。知りたいです。
ホントワンコの体の構造わからないからね。
レインコートやあの時のシェリーのお洋服、なるべく¥かけない様にしたいですから、、、節約節約・・・わーい(嬉しい顔)
ピアノね半年も同じ曲弾いてるから顔(なに〜)きっとシェリーも覚えたんだと思います。
Posted by at 2007年06月30日 23:12
また来ました〜。
禅丸は躾なんて全然で。。。
チッコも『いつになったら片足あげるのかなぁ??』と思ってみてたんですけど 結局全然です(笑)。 たま〜〜に(月に3回位) 足上げてチッコしてますけど 支えがないとグラグラですw。
トイレの様子、分ったようでよかった〜。
一応3面から囲われてるので禅丸も落ち着くみたいです♪
Posted by リネオ at 2007年07月01日 21:20
レインコートを着ておりこうさんにお座りしてるランディ君可愛いな〜顔(メロメロ)
幼稚園生みたいに上手に着替えてママを待ってるところみたい(*^0^*)
シェリーちゃんのこのお顔もたまらないですね黒ハート
豆にも見習わせたいわ〜
ママさんピアノもお弾きになるんですね!
お庭も素敵でピアノも弾かれるなんて・・憧れちゃいますぴかぴか(新しい)
Posted by ミーシャ at 2007年07月02日 12:29
お外でしか出来ないと困る時ってありますよね。しかも我慢していると体にものすご〜〜く悪い気にもなるしね。

少しずつでもどこでも出来るようになっていってくれるといいですね。

フラットも1歳ごろの時はお外でしか出来なくてレインコートを買って行ってましたよ。でも流石に台風とか雪は困るので家でも出来るようにしなくっちゃって思いましたもの。

優しいランディ君だから我慢しちゃうのかな。

ピアノ・・・娘に弾けと言われてるのよね。最近危ないからボケ防止に・・・顔(なに〜)
Posted by Rie at 2007年07月03日 06:37
ハートたち(複数ハート)リネオさん
なんて禅丸くんお利口さんなの〜揺れるハート
ランディーには考えられませんふらふら
昨日やっとあの簡易トイレでやってくれたんです!
1回目は大成功ぴかぴか(新しい)
でも2回目は手前の方でやっちゃったのではみ出してしまいましたどんっ(衝撃)
今度は棒を立てて試してみようかな顔(イヒヒ)
今のところまだ2回きりであとは我慢・・・なのかママと一緒にしたいのか・・・よくわからないのだ顔(汗)

ハートたち(複数ハート)ミーシャさん
プッ顔(笑)幼稚園生みたいね、ホント!
彼はシェリーみたいに逆らうことはあまりないんです。
シェリーに「おいで!」って言うとランディーが横で聞いててリビングの中に入ってくるんですよ。「ハウス!」っていうとサンルームかバリケンの中にもどるし、いじらしいほど素直で・・・もうやだ〜(悲しい顔)
実はとっても甘ったれなのですー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
ピアノは半年も同じ曲がく〜(落胆した顔)を弾いているのでシェリーもすっかり覚えてしまったようです。


ハートたち(複数ハート)Rieさん
やっぱり回数少ないとよくなさそうですよね。
マーキングがすごくてお散歩の時5回ぐらいするのでそれでいいのかどうか・・・ワンコの体はよくわからないです顔(汗)
フラットくんも最初そうだったの。。。
昨日2回トイレでやってくれたんですけど
これも慣れでしょうか。
でもねデッカイトイレ作ったのにはみ出したりどんっ(衝撃)・・・試行錯誤中です。
Rieさんもピアノチャレンジされたらどうですか?曲が出来てくるとハマリまするんるん
確かにボケ防止にいいかもです。
Posted by at 2007年07月04日 09:33
ランディー君、うちのさくらと同じですよ。

うちもおしっこは家の中やクルマの中でもガマンします。
どうしてもガマンできなくなれば、『く〜ん』って鳴いて一生懸命訴えます。

うちは一応雨降りは散歩は中止ですがおしっこだけさせに外に連れて行ってます。

弾き終わるの待ってるシェリーちゃんかわいいですね。

Posted by さいちゃん at 2007年07月04日 16:43
ハートたち(複数ハート)さいちゃんさん
さくらちゃんもそうだったの。。。
今日は雨だったので一回はトイレでなんとかやってくれましたが、それ以降がまんしてるので傘さして行ってきました。
普段は朝と夕方のお散歩でマーキングしながら何度もやっちゃうんです顔(汗)
なのでペットボトルのお水で流し歩いてます。
大雨の時って困りますよねあせあせ(飛び散る汗)

Posted by at 2007年07月04日 23:03
おはようございます。

お散歩中のおしっこの時もちゃんとペットボトルで洗い流してるんですか??

うちはしてないです…。

やばいかな…顔(汗)
Posted by さいちゃん at 2007年07月05日 08:24
ハートたち(複数ハート)さいちゃんさん
うちも最初の頃はこんなマナーがあるとも知らずそのままだったんですふらふら
でもこの辺は住宅地で何人かそんな方をお見かけして・・・。
公園や草むらでも子供が遊んだり人が歩いたりしますからね・・・
なるべくそんな所ではさせないようにしてますが。。。
やってみると結構気分いいものですよぴかぴか(新しい)
Posted by at 2007年07月06日 14:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/911175
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック