2007年07月21日

いつもの事

これと言って特別なネタがないので

いつものお家の様子を貼り付けちゃいます。

シェリーの一番好きなオモチャ、シェリー語で”ガブ”

これで遊ぶ時は別犬のように燃える爆弾

画像 617.jpg

次に好きなのがボールサッカー

人に投げさせて持ってくる犬(足)

この時は家族みんな奴隷状態ふらふら


画像 622.jpg

シェリーが遊び始めるとランディー犬(笑)も必ず口に咥えて持ってくる・・・

こわっがく〜(落胆した顔)

画像 624.jpg

画像 626.jpg

ボールは舐めて遊ぶものなんだ犬(笑)

画像 623.jpg

ママはランディー犬(笑)ばっかりお散歩連れて行くので

シェリーウサギは毎日こんな事してカロリー燃やしてます。

だからいつまでたっても手足の肉球は”グミ”みたいでちゅるんるん




お気に入りのお兄ちゃんのオチリいい気分(温泉)・・・初登場ダッシュ(走り出すさま)

画像 648.jpg

やっぱりくっつきたいのムード

画像 646.jpg

お お 落ちないのだ〜ひらめき

画像 642.jpg

ニックネーム シェリーまま at 22:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

こんな時って・・・

こんな時の判断って冷静にできないです。

3日前の話になってしまいますが

シェリーは夜中に病院に行きました・・・。



それは・・・

夜、私がお風呂場のお掃除をして排水口やパイプにつまったものを

水気を切るために風呂場に置いたままにしていました。

後から捨てよう・・・と思いながら忘れてたんです。




夜くつろいでいるといつも甘えてくっ付いてくるシェリーなのに、

私からこっそり離れてなにやらお風呂場でコソコソやってる?

あやしいなっ!と思って行ってみると

何と! あのヘドロっぽい物を食べてるんですあせあせ(飛び散る汗)

何事もなければ・・・と様子を見ていたら

やっぱり1時間後に6回連続のゲボどんっ(衝撃)

夜の11時。

しばらく様子を見ていてもよかったんですが

翌日は朝から仕事。

もし一晩中嘔吐・下痢が続いたらどうしよう、と思い

以前かかっていた24時間やっている病院病院に駆けつけてしまいました。



いわゆる食中毒状態なんですが

「今の状態を詳しく調べておいた方が今後もし容態が悪くなった時

の為に正しい処置ができるから」、と言う理由で

血液検査とレントゲンまで薦められてしまいました。

「やるかやらないかは飼い主さんが決めて下い。」と。

すでに冷静さを失ってる私は「お願いします」と言ってしまいました。

200707112353000.jpg

    上検査結果待ちのシェリーウサギ


結果は肝臓の数値が上がっていて空っぽの胃が膨れていました。

いわゆる食中毒でゲボしたためだそうで。

「入院が一番安全ですね」とまで言われたんですが

シェリーの様子をみても、ぐったりしている訳でもなく

いつもよりは元気はなさそうでしたが眠たいんじゃない???

なんてのん気な事思ったりした私は

吐き気止めと抗生剤、水分補給の点滴注射だけをお願いし

3日分のお薬をもらって連れて帰ることにしました。



お家に帰るや否や爆睡眠い(睡眠)

だってすでに夜中の1時を回ってたんですから。

翌日はいつもと変わりなく元気元気るんるん

いったいあの騒ぎは何だったの?ってくらい。


夜間料金に検査代、注射、メチャ高かったです顔(なに〜)

一晩様子見てもよかったかな・・・って元気になったシェリーを見て

思ったりもしたり・・・ウーンσ(-_-)



続きを読む
ニックネーム シェリーまま at 11:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ブタみたい! ちっ(怒った顔)

「ブタみたいexclamation

これは19歳の息子がシェリーウサギ下に言った言葉顔(ぷんっ)



昨日いつもになくシェリーのウンPフンが少し軟らかかった。

特にいつもと違うものを食べさせた記憶もないし・・・

もしかしたらエアコンをつけているのでお腹が冷えてしまったのかも?

普段は”はだかん坊”のシェリーですが今日久しぶりにお洋服ブティックを着せました。

画像 574.jpg

久しぶりだったのですごく可愛く思えちゃいました・・・親Baka顔(ペロッ)

「可愛いな〜」って言葉を期待してたのに・・・失恋

(ブタさんゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


息子がもう一つ便利によく使う言葉が

「うぜー(長音記号1)exclamation

シェリーが可愛くてたまんない時にも使うんですよ。


続きを読む
ニックネーム シェリーまま at 20:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする