2007年06月29日

困った 顔(汗)

ランディーがサンルームで暮らすようになって2週間。

困った事が起こった!

それはトイレあせあせ(飛び散る汗)

トイレは隅の方にシートを敷いて作った。

♂なので後ろ足を上げてやるわけ・・・。

体がデカイのでかなり広い範囲にわったてどんっ(衝撃)になっちゃうから

新聞見開き大サイズのシートを床から窓にかけてくの字に曲げてテープで貼り付けて作った。

お散歩は基本的に朝と夕方の2回。

困った事って・・・それはお散歩までチッコを我慢してしまう事ふらふら


どうしても我慢できない時はシートにやってますが

ギリギリまで我慢しているみたいで最高12時間近くがく〜(落胆した顔)

彼は意外と綺麗好きだった事が今頃になってわかった。

私に時間があるときはお昼に1回外に連れ出してチッコタイム作るんですが。

こんなに我慢させるのって体によくないですよね。

小雨の日が困る。

急遽こんな即席のレインコートを作ってしまった。

画像 550.jpg

子供が遠足の時持って行っていたレインコートをハサミでチョキチョキ
はさみ切って着せてみた。

こんな体で抵抗されたら大変だ〜と思いきや意外と素直に着てくれた。。。ぴかぴか(新しい)

幸い今年はカラ梅雨なので助かってるけど。

でも毎回チッコやウンP我慢してお散歩待ってたら可哀想〜。

そんなに待たないで・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ついでに”待つ”をテーマに・・・

シェリーウサギの”待つ”は

私がママさんピアノるんるんを弾いていると

いつもこうやって弾き終わるのを待っています。

画像 565.jpg




ニックネーム シェリーまま at 16:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

訪問トリマーさん るんるん

こんなのあったらいいな〜と思っていたら本当に・・・…(o´艸

ブログがご縁で知り合った訪問トリマーさんが我が家へ来てくれました。

ランディーの悩みは前回の記事通り暑さ対策!!!

そしてシェリーの悩みはおうちシャンプーが大嫌い!!!なこと犬(泣)

そして涙やけと毛艶のなさ・・・バッド(下向き矢印)

なにせ自己流のシャンプーのやり方ですから

嫌な思いは一杯させてるだろうな〜と思いつつ・・・

無理矢理洗ってましたからあせあせ(飛び散る汗)

このトリマーさん、SMILE★DOG(フレンチブルドッグ)のくろかぶまみぃさんわーい(嬉しい顔)です。

現在はフレンチブルドッグと英ブルドッグを飼ってらっしゃいますが

以前はヨーキーちゃん飼ってらしたそうです。




初対面のシェリーウサギは相変わらず無邪気るんるんで大歓迎るんるん

そしていきなりお友達感覚になれたのは

ワンちゃんの匂いのイッパイするやさしいお姉さんだったからでしょうねかわいい


早速ですが一部をご紹介かわいい


まずシャンプー前のブラッシングるんるん
(このトリミング台は今回初めての試み。上に滑り止めを敷いてくれました)

お手入れさぼってたのでモツレはたくさんありましたが

ブラッシュアップコンディショナーを付けながらやさしく素早くるんるん

画像 508.jpg 画像 510.jpg

シェリーの一番苦手なお顔もやさしくタオルを使いながらるんるん
画像 512.jpg 画像 514.jpg

コンディショナーを付けた状態でタオルで包み
贅沢にも肩もみマッサージGood
画像 515.jpg

一番驚いたのはお湯の温度でした。

人の体温より低めでした。(35度位でしたっけ???くろかぶまみぃさ〜ん演劇

今まで熱すぎたむかっ(怒り) 

熱すぎるのも被毛によくないそうです。

そしてすすぎはしっかりと黒ハート


第2の驚きがく〜(落胆した顔)

ドライングは温風ではなく風だけで台風

温風もシルキーなコートを傷めるモト!だそうです。

画像 516.jpg 画像 519.jpg

上手に撮れなかったのが残念ですが実際はとってもツヤツヤでシルキーな仕上がりでしたぴかぴか(新しい)

これはシェリーが本来もっている良さを引き出してくれたためで

シャンプーと乾かし方次第だそうです。

画像 523.jpg 画像 525.jpg



いつものお家でいつものお風呂場だったのに別犬のようにじっとしていたシェリーウサギ

気持ち良かったのねいい気分(温泉) 

ほんの一部しか書ききれませんでしたが

とっても充実した時間でした。

反省点いっぱいあせあせ(飛び散る汗)です。

今までのトラウマを消すためには時間が必要かもしれませんが

シェリーの信頼を取り戻すためにこの日の事を思い出しながら頑張ろう手(チョキ)

それから涙やけの対策としてホウ酸水のお土産をいただきました。

(これはランディー犬(笑)にも使える!)

狭いお風呂場と低いトリミング台でやりづらかったと思いますが

本当にありがとうございました揺れるハート

続きを読む
ニックネーム シェリーまま at 15:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

暑さ対策 & コギャル?

梅雨はいったいどこへ行ってしまったのやら?

暑さが大の苦手なランディー、夏をいかに乗り切るか・・・

毎年この約3ヶ月間が悩みのタネですあせあせ(飛び散る汗)

今までずっとお庭で飼っていたランディーですが

最近の夏の暑さは尋常じゃないですからね。

それに体力もダウンしてきた気がするし・・・犬(泣)



で遂に今年は真剣に考えました王冠



リビングで飼うにはちょっと狭いし、

色々破壊どんっ(衝撃)される可能性ありむかっ(怒り)なのでリビングと繋がっているサンルームで飼う事に。

でもサンルームですから閉め切ればすごい高温晴れになりますいい気分(温泉)

そこで思いついたのがあの車のフロントガラスで使われる日よけ。

これを窓ガラスに張ってみたら結構よかった。

4枚も買い込んでしまいました。

閉所恐怖症のランディーは閉めきられるとパニクってしまうし暑いちっ(怒った顔)

そこでリビングの窓を開放しクーラーの冷気が入るようにしたら

快適なスペースにるんるん

賢いランディーくん、自分の居場所はここだ!とわかったみたいでリビングには入らずずっとここで大人しくしてくれますわーい(嬉しい顔)

画像 497.jpg

それにお庭を荒らされることもないですし顔(笑)

ママもランディーも嬉しいぴかぴか(新しい)

でも真夏の猛暑の時これで乗り切れるかどうか。。。




かわいい話は違いますがこのクレート下

先日ランディーをシャンプーしてくれた近所のトリマーさんから頂いたんです顔(ペロッ)


画像 458.jpg


中古ですけどランディーくんお気に入り揺れるハート

なんだかランディーにばっかり良い事続きで

私もランディーの暑さ対策のことばかり気を取られてしまい

シェリーウサギの影が薄くなってるー(長音記号1)たらーっ(汗)



でもねっ・・・わーい(嬉しい顔)

今日、娘が(初登場かな?)渋谷の109でお洋服を買って来てくれましたかわいい

(とは言っても私が払いましたがカバン

画像 491.jpg   画像 481.jpg 
              娘の薬指公開黒ハート
              ランディーとシェリーのイニシャルR&S

画像 486.jpg

若い娘が選んでくれるのはやっぱ可愛い揺れるハート


ランディーに合わせてクーラーつけてたらシェリーは寒いですから

夏にお洋服になっちゃいます顔(なに〜)



夜でちょっと暗いですけど久々のツーショットウサギ犬(笑)

画像 482.jpg


ニックネーム シェリーまま at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

夕暮れのお散歩で四葉

日差しがきつくなってきたのでお散歩の時間がどんどん遅くなってきました。

最近では日も長くなったので夕方7時頃になることも。

だって紫外線はお肌に大敵ですからねふらふら

いえいえそれにアスファルトも熱くなってますからワンコの為にも。

でも毎日のお散歩って、面倒な時もあるんですよね。

シェリーウサギはたまに行くだけですがランディー犬(笑)はそういう訳にはいきません。

退屈してくるとお散歩コール犬(笑)手(グー)がかかりますからあせあせ(飛び散る汗)

日常のお散歩はお家の近くをぐる〜グッド(上向き矢印)っとひと回り。

そんな平凡なお散歩の中で密かな私の楽しみがあるんでするんるん

それは草花を見ながら歩く事。

それもリースを作るための材料探しです目

空き地や道端に生えている野草ですから気に入ったものがあると

ちょっと頂きグッド(上向き矢印)・・・顔(ペロッ)

一人で歩くおばさんだったらこんな事できませんが

ランディーと一緒ならできるんですよねかわいい



前置きが長くなりましたが

先日、夢にまで見た”ヒメコバンソウ(姫小判草)”をゲットしました手(チョキ)

普通の”コバンソウ”はこの辺りではよく見かけますが

”ヒメコバンソウ”はレア物なんですexclamation

薄暗くなった歩道の脇に街灯に照らされてキラキラぴかぴか(新しい)揺れているのを発見!

昼間だったら見つけられなかったかもね。

ランディー犬(笑)に見張ってもらいフンでも取ってる振りをしてね顔(チラッ)


画像 428.jpg

ドライにしてクリスマスリースクリスマスの大切な脇役になります顔(イヒヒ)

クリスマスリースなんてちょっと気の早い話ですけど

その季節にしか見つからないものもあるので少しずつ集めてますかわいい




ところでシェリーウサギ

久しぶりに去年買った春物のワンピを着せてみたらこんなに成長してましたわーい(嬉しい顔)

嬉しいのはお顔周りの黒味が少しずつ抜けてきたことかな。

18.11.1.JPG 
上去年の11月1日(9ヶ月の頃)


コピー 〜 19.6.1.jpg 
上今日(1歳4ヶ月)
ニックネーム シェリーまま at 10:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 四季折々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする