2007年04月26日

やっと・・・

やっと・・・直接結んでも絡まないゴムにたどり着きましたかわいい

今までコレかな???と思うものがあっていくつか試してみたんですが

大きすぎて何回も巻かないと締まらないあせあせ(飛び散る汗)、伸縮性がイマイチたらーっ(汗)

スルスルしすぎて直ぐに外れてしまうどんっ(衝撃)

などの理由でなかなか要求に応えるものがなった。

そんな中、この絡みにくいゴムをブログのお友達に教えていただきさっそく買ってみました。


画像 340.jpg

これはなかなかの優れものでした。les-preで買いました。

新素材ゴムぴかぴか(新しい) 

本当に絡みにくくこんなに小さいのに伸縮性抜群グッド(上向き矢印)

シェリーみたいに毛の少ない仔にとっても

3回巻けば抜けないくらい締まってくれるので嬉しいウサギ

画像 345.jpg

まる一日たった今でも取れてな〜いぴかぴか(新しい)

とにかく未だにお手入れが苦手なのに

オーナー様の希望に応えなければならないシェリーウサギです。

少しでも時間を短く、そしてコートに負担を少なくしてあげなくちゃ、

と悩んだ結果やっと。。。でしたわーい(嬉しい顔)

こんな小さなことでも

子供みたいに嬉しくて嬉しくて仕方のない私です顔(笑)




皆さまと知り合うことができたお陰で何倍も楽しく・・・

犬(笑)バーニーズとヨーキーのいる暮らしウサギ”をしております。

画像 314.jpg
お天気になるとウキウキるんるんルンルンるんるんのランディー犬(笑)

画像 266.jpg 画像 267.jpg

ニックネーム シェリーまま at 22:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

バトンです カラオケ

シャロンくんのサロンのシャロンママさんからバトンが回ってきました。

以前にもふくママさんから同じものが回ってきたんですが

その時は自分の事を答えるなんて・・・恥かしくて恥かしくて

パスしちゃったんです・・・NG

でももう逃げられませんね顔(え〜ん)白状しますわかわいい


画像 258.jpg 画像 271.jpg

画像 315.jpg





【1】5人にバトンを回す。
  (回す人を最初に書いておく)

 共通のお友達ばかりで回す方がそんなにいないんです。

 ボランティア精神旺盛の方、どなたかいらっしゃいましたらお願い〜
  
【2】お名前は?
 
 ● シェリーまま


【3】おいくつですか?

 ● これだけは白状できません四葉かわいいぴかぴか(新しい)黒ハートるんるん

【4】ご職業は?

 ● お気楽主婦 + お仕事ちょっとね(クリニック病院勤務)

   小児科で働いていますがあどけない子供の瞳と

   シェリーの目が重なってしまうんです顔(汗)

   
【5】ご趣味は?

 ● ピアノ、音楽鑑賞(クラシックや癒しの音楽)、ガーデニング
   
   アロマ、ドライフラワーを使ったアレンジメント、ワンコ

   アンチエイジングのために磨きをかけることあせあせ(飛び散る汗)


【6】好きな異性のタイプは?

 ● ランディーに似たパパ
 
【7】特技は?

 ● ママさんピアノ。現在ショパンのノクターンに没頭中るんるん


【8】資格、何か持ってますか?

 ● 医療事務

【9】悩みは何かありますか?

 ● シェリーの涙目

【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 ● 好きな物:基本的にあっさり系で美味しいものなら何でも
 
 ● 嫌いな物:特にないかな


【11】好きな人はいますか?

 ● 同じくランディーに似たパパ

【12】貴方が愛する人へ一言

 ● Stay with me

【13】回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

  今回はいませんのでパスです。


画像 320.jpg





ニックネーム シェリーまま at 20:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ガーンふらふら

今日シェリーウサギが生まれて初めてよその犬に向かって吠えましたむかっ(怒り)

画像 312.jpg

相手は可愛いチワワちゃんリボン

近所に住むチワワちゃんなのでシェリーは何度か会ったことあるのに。

その時は吠えなかった、シッポ振ってフレンドリーに喜んだのに。



今日もとってもいいお天気晴れだったので早速また2ワンでお散歩に行きました。

このチワワちゃんはワン見知りをするそうで、

ランディーを見て固まったままブルブル震えていた。

飼い主さんのお膝の上から離れない犬(泣)

ランディーはいつものように伏せして小さくなった。

シェリーはランディーの横にじっと立っていた。



っとその時・・・

シェリーウサギが低い声で〜ワン

とチワワちゃんに向かって威嚇した顔(なに〜)

ランディーが横にいたから?  

ショック・・・ふらふら

コピー 〜 画像 306.jpg


画像 303.jpg


ニックネーム シェリーまま at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

一緒にお散歩犬(足)

雨の日はワンコ達もお散歩を諦めているのか

気分がさえないのかバッド(下向き矢印)一日中寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

シェリーはまるで猫猫(笑)のようです。

2007.4.17.jpg
寒がりあせあせ(飛び散る汗)シェリーグッド(上向き矢印)

今日は久しぶりにいいお天気晴れになったので一緒にお散歩に行ってきました。

一緒のお散歩はこんな感じです犬(足)わーい(嬉しい顔)犬(足)

リードが絡まないように、シェリーが引きずられないようにダッシュ(走り出すさま)

コピー 〜 画像 288.jpg

コピー 〜 画像 275.jpg

画像 277.jpg左前に進みたくて突っ張るランディーの後足 
画像 283.jpg左お散歩の途中でもお顔ナメナメ犬(笑)

今まではランディーがシェリーと一緒だと距離的に物足りない、

シェリーが引きずられて危険、リードが絡んで思うように前に進めない、

などの理由で別々のお散歩が多かった。

でもシェリーもお散歩大好きになったことだし

私もちょっとコツがつかめてきた。

できるだけ一緒に行こうね揺れるハート


ヨーキーちゃんに会いました
ニックネーム シェリーまま at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

トリミングでピカピカ犬(笑)

昨日のことになりますが、ランディーくんシャンプーに行ってきました。

お天気が悪かったので延期にしようと思ってお電話したら連休までもう一杯との事。


なのでやっぱり予定通り行ってきました美容院

2007.4.16.jpg
 
画像 238.jpg

綺麗サッパリぴかぴか(新しい)。抜け毛がすごかったけどアンダーコートが軽くなり涼しくなったねかわいい

こうやって見ると8歳とは思えないくらい可愛い〜お顔です(親バカ顔(ペロッ)

画像 241.jpg 画像 235.jpg

シェリーは嬉しくてランディーの周りをピョンピョン跳ねて大はしゃぎるんるん

でもランディーくん、お疲れのようでシェリーが邪魔なんですよ。

だってね、ランディーが寝てるとシェリーはランディーのお顔をペロペロ舐めるんですふらふら

私たちのお顔舐めるの好きじゃないですか???

寝てる時とか特に眠い(睡眠)

同じようにランディーが寝てるとペロペロするもんで・・・犬(泣)

コピー 〜 画像 244.jpg
ゆっくり寝かせてくれよあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)
舐められる度にピクピクッと起きてしまうんです顔(汗)


画像 240。.jpg
あたちお顔ナメナメやめられないのるんるんウサギ







ニックネーム シェリーまま at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

早起きランディー

連日とても暖かい日でしたね晴れ


朝起きるとお庭にいるランディーはもうすでにお散歩行きたいモード犬(足)犬(笑)


お庭で飼っているので夜の睡眠時間時計はシェリーよりもはるかに長いのです。

シェリーは宵っ張りの家族に付き合わされて夜中まで起きていることもよくある話。

朝は私が起きてくるまで寝てる眠い(睡眠)


暑いのが苦手なランディーはもうこの時点でゼーハーダッシュ(走り出すさま)言ってますバッド(下向き矢印)。 

毎年の事ですが夏をどう乗り切るか!。。。がこれからのテーマです手(グー)



ランディー&シェリー家家の近所の街路樹は八重桜桜です。

ソメイヨシノが散り始めると決まってこの八重桜桜が咲き始めます。

コピー 〜 画像 227.jpg

かなり汚れが目立ってきました犬(泣) 

明日はシャンプーいい気分(温泉)に行ってピカピカになるからね。



画像 225.jpg

まだ五分咲きぐらいでした。

この八重桜の葉っぱを塩漬けにしたものがあの桜餅を包む桜の葉っぱだそうです。

やった事ないですが・・・。




いじけ虫・・・
ニックネーム シェリーまま at 22:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 四季折々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

これが正体です (*.*~~

今日はくいしんぼうシェリーの正体を暴露します顔(イヒヒ)

キッチンでシェリーのご飯を準備している時の普段の姿です。

前から撮ろうと思っていたジャンプグッド(上向き矢印)るんるんの様子がやっと撮れましたGood

画像 207.jpg 
上ご飯の準備を始めると寝ていたはずexclamation×2なのに私の横に座ってる。

画像 215.jpg 
上ヨダレたらーっ(汗)が落ちないように必死顔(ペロッ)

画像 217.jpg画像 206.jpg左シンクの上まで頭ががく〜(落胆した顔)

何度もこのジャンプを繰り返すので捻挫でもしないかとハラハラです。

シェリーのご飯は生肉(馬肉、ささみetc)とドライフード半々を混ぜています。
いつもお皿を舐めるほど完食エサ

そして・・・

1月にオークションで買っていたワンピ、やっと着てくれましたわーい(嬉しい顔)

コピー 〜 画像 204.jpg

やっぱりシェリーは黒助なので色が浮いてる感じ。
それにちょっと大きかった。
スカートが二段になっているので下の一枚切っちゃおうかなはさみ。。。

画像 197.jpg





ニックネーム シェリーまま at 16:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

さくら 桜

桜コピー 〜 画像 189.jpg

ここはランディーと時々お散歩に行く川です。

今年も見れるかな、と楽しみに行ってみました。

手前に見える川の表面が白いのは桜の花びらハートたち(複数ハート)

画像 188.jpg   画像 185.jpg 鷺小鳥

カワセミ小鳥もいましたが動きがとても早くて撮れなかったのがすごく残念顔(え〜ん)

画像 191.jpg 
僕ちかれたよ〜



カメラを向けるとすぐペッタンしちゃう〜〜〜。
行きはヨイヨイ帰りはボチボチ犬(足)歩こうね犬(笑)るんるん

そしてお留守番のシェリーは・・・

画像 195.jpg

最近自己開拓した出窓の上の陽だまりいい気分(温泉)がとってもお気に入り眠い(睡眠)犬(笑)
ニックネーム シェリーまま at 09:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 四季折々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ガーデニング

シェリーが我が家に来てこの一年、2ワン犬(笑)犬(笑)になった喜びと不安と楽しみで一杯の日々。

最近やっと仔育てにも余裕?を感じ、以前から大好きだったガーデニングを再開しました。
しばらく手をつけていなかったので草ボウボウのひどいお庭どんっ(衝撃)
なのでまずは草取りから。
まだ未熟なお花たちですが見頃のお花を記録のために撮りました。

画像 141.jpg 画像 144.jpg 画像 165.jpg 画像 166.jpg 画像 170.jpg 画像 172.jpg 画像 163.jpg 画像 164.jpg 画像 157.jpg 画像 160.jpg 画像 162.jpg 画像 150.jpg 画像 152.jpg 画像 155.jpg 画像 142.jpg 画像 149.jpg 画像 167.jpg 画像 136.jpg 画像 112.jpg 画像 111.jpg 画像 175.jpg 画像 176.jpg 画像 178.jpg 画像 179.jpg 画像 147.jpg 画像 139.jpg

まだまだありますがこの辺で・・・顔(ペロッ)
私がお庭に出るとランディーもシェリーも退屈で退屈であせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム シェリーまま at 10:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 四季折々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

親ばか全開ダッシュ(走り出すさま)

すごい親ばか丸出しですが、ワンコなのでお許しくださいわーい(嬉しい顔)

今日、シェリーはトリミングに行ってきました。

いろいろ試してみたくて以前とは違うところでやってみました。

カットはお尻周りと足先だけなのでほとんど変わってないけどね。

リボンリボン可愛いくつけてくれたのでカシャカシャカメラ撮りまくりるんるん

コピー 〜 画像 131.jpg

画像,.jpg 
人間用の髪留めですがとっても使いやすくお薦めですかわいい  
ソニープラザで買いました。




ニックネーム シェリーまま at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ショック!

昨日、忙しくてお洋服を一日着せたままにしていたら

すっごい毛玉というかフェルト状になったものができてたんです。

右側の首の辺りに、こんなのあり得る?ってくらいすごい。
ときほぐすのに20分もかかってしまいました。

200704042251000.jpg

唯でさえ少ないのにこんなにも抜けてしまった小鳥

でも切らずに済んだのでよかった。

ブラッシング大事ですね。



そして今日、春物のワンピブティックが届きました。

知り合いの→お友達の→お友達に作ってもらったの。

初のネーム入りよわーい(嬉しい顔)

画像 118.jpg ワンピ.jpg

ニックネーム シェリーまま at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

春らんまん桜

すごくお久しぶりです揺れるハート

ランディーもシェリーも相変わらず元気にしてます手(グー)

シェリーが我が家に来て早や1年手(チョキ)

すっかり家族の一員となり、一段と我がまま娘顔(え〜ん)になり

ずっと私のストーカー犬(足)をしています。

画像 106.jpg

そして言葉もいくつか理解出来るようになったので「お散歩」は本当に行くときしか使えないの。

ランディーだけの時はこっそり・・・顔(イヒヒ)


画像 110.jpg

お家に帰りたくないよーexclamation×2


ニックネーム シェリーまま at 09:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする