2006年10月23日

パワーアップしました   手(グー)犬(笑) 手(グー)犬(笑)

今日は久しぶりの雨雨なので、朝一番のママの歯医者病院通いを済ませ、
おうちでのんびりしています喫茶店

10年以上も歯医者に行ってなかった間にこんなにも進歩していたのかってびっくり。
携帯携帯電話やデジカメカメラで映像がすぐに見れるように、
自分の歯もいろんな角度からすぐに画像パソコンで見れるんですね。

抜糸後のシェリーの様子をご報告するのすっかり忘れてました。

それほど、元気手(グー)なんです。

まるで何事もなかったように、はしゃぎ回り、跳び回り食べまくってますふらふら

そして土曜日に酵素バスへ行って手術後初めてシャンプーしてきました。

でも今回、シェリーはあまりおりこうさんにじっとしてなかったみたいでパンチ
トップのリボンは付けられず、首に可愛いリボンを付けてくれました。

折角綺麗にしてくれたのでその場ですぐに写真撮ればよかったんですが、
おうちに帰ったらあっという間にボロボロ顔(汗)
IMG_2152.JPG  IMG_2145.JPG

今回初めてお口回りのお髭を切ってもらったのではさみコートが下向きになってきました犬(笑)


で、最近話題の少なかったランディーは・・・
サマーカットにして2ヶ月半、伸びなかったらどうしよ〜って思ってましたが、
お散歩で出会う人それぞれに「ランディー君、伸びたね〜」って言われるの。
うん、確かに一回り大きく見えてきたぞClap

IMG_2153.JPG IMG_2156.JPG

ランディーの大好きな冬が近づいてきて食欲もでてきた手(グー)
暑いの苦手だもんね、スイス雪の犬だから。





ニックネーム シェリーまま at 11:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

お友達に会えたよグッド(上向き矢印)

昨日、ブログで知り合ったお友達我が家の凸凹コンビのフラットくんとVIVIちゃん、
シャープ#さんにお会いましたかわいい

朝、PCパソコンを開けてみるとVIVIちゃんがうちの近くの酵素バスに入りにくるとの事、
この日は仕事の日でしたがちょうどお昼休みの時間だったので大喜びで会いに行きました遊園地

想像以上に可愛いかった揺れるハート揺れるハート揺れるハート

IMG_2131.JPG シェリー興味津々黒ハート、フラットくんゴメンネ〜 

IMG_2138.JPG 未だに真っ黒けのシェリー

IMG_2140.JPG おやつを目の前に顔(ペロッ)顔(ペロッ)

この間、VIVIちゃんは酵素バスいい気分(温泉)です。
上手くとれた写真がなくてBadごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ヨーキーままベテランのシャープ#さんからは、いろいろ教えていただきありがとうございました。
犬種が違うと全く違う生き物のようでまるで初心者の私です。
ご飯エサの事とかお手入れ美容院のやり方とか、まだまだ悩み山盛りですもうやだ〜(悲しい顔)

フラットくんVIVIちゃんシャープ#さんまた遊んでくださいね〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム シェリーまま at 09:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

元気になりましたわーい(嬉しい顔)

先週金曜日に手術をし、日に日に回復しています晴れ
エリザベスカラーを外しフリースに前足の穴を開けてはさみ作ったお洋服を着ています。
背中でホックで留めるので脱着簡単るんるん
お腹までスッポリ隠れるように作ったのでナメナメできません顔(イヒヒ)
先生からも舐めなければお洋服着せててもいいし、何もしなくてもいいといわれました。

IMG_2129.JPGIMG_2120.JPG
相変わらずとっても優しいランディー

あせあせ(飛び散る汗)術後4日間はチッコをトイレトイレでしなくなりトイレから30cm位離れた所でしていました。
慣れないお洋服を着せられているから? それとも手術したところの違和感かなバッド(下向き矢印)

でもね、やっと5日目の今日からちゃんとトイレでできるようになりました。
そして軽快に跳びまわるようになったし、要求吠えもすごいあせあせ(飛び散る汗)
もとのシェリーにもどったぴかぴか(新しい)

        IMG_2143.JPG

  抜糸はあさって金曜日。ちょうど一週間後です。


        IMG_2147.JPG

ペットショップにいる時からずっと一緒の縫いぐるみ。
通称ゾンビ犬犬(笑)とシェリーが病院から着けて帰ったエリザベスカラー。

ニックネーム シェリーまま at 20:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

帰ってきたよ〜

IMG_2110.JPG

予定通り、今日の午前中シェリーをお迎えに行きました。
診察台の上から落ちそうなくらい私の顔を見て大喜びわーい(嬉しい顔)

よかった四葉

でもエリザベスカラーをつけた姿はまぎれもなく手術をした事を表していた。

先生から血液検査の結果の説明があり、特に心配なことはないとの事。

そして・・・びっくりした事に摘出した卵巣を見せてくれた顔(チラッ)
まさか見せてくれるとは予想もしていなかったので一瞬ためらった。
可愛いシェリーのだもん、私が決めた事なのだし事実をしっかり認めなければならなかった。
直径1cmもないくらいとっても小さかった。

そして今回はずっと気になってた上の乳歯の犬歯2本も抜歯してもらった。
必要のない歯がいつまでも残っているのはよくないそうで
一度の麻酔で済むのならということでお願いしました。

IMG_2116.JPG
上の曲がっている部分が表面に出ていたところ。根っこの深さにビックリあせあせ(飛び散る汗)

帰ってきたシェリーはカラーを首につけているのが気になるらしく動きが鈍かった。

チッコもしないバッド(下向き矢印)

なのでカラーを外し、お洋服を着せました。
お腹の部分が隠れるように、布を足してブティック

これでいつものシェリーに戻ったるんるん
お部屋を歩き回り始めた犬(笑)。 チッコもすぐに出たあせあせ(飛び散る汗)

でも要求吠えはしないし、動きもゆっくりー(長音記号2)
やっぱりまだ痛いんだよね顔(泣)

疲れたねシェリー。




ニックネーム シェリーまま at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

無事終わりました

IMG_2100.JPG
 2日前のシェリーグッド(上向き矢印) 生まれて2度目に着るお洋服


今日はシェリーの避妊の手術の日でした。

昨夜の12時以降絶食し、今日は朝食抜き顔(なに〜)
朝起きてすぐのチッコ、そしてウンPフンも快便!
何も知らないシェリーはいつものようにご飯を待っていたけど
いつまでたってももらえない・・・犬(怒)
そのうち諦めてふて寝・・・眠い(睡眠)
そして絨毯の上に嫌がらせチッコどんっ(衝撃) 二連発どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
どうしてご飯くれないの〜犬(怒)
まだ今日何があるのか何も知らない。

病院に行く前にお顔ぐらい綺麗にしなくちゃ・・・とトップリボンを結びなおして・・・
アレ? いつもと何か違う・・・とここで気づいたのか、
テーブルの下から出てこなくなった。

10時すぎ頃診察してもらい、体調も万全で、そのままお預かり

血液検査等をして異常なければ予定通り手術します、とのことでした。
後ろ髪を引かれる思いは私だけっだたのか・・・
シェリーがこっちを振り返ることもなくドアを閉めましたバッド(下向き矢印)

その後、病院からの連絡を待ちきれず、こちらからお電話して
様子を聞いてみたら無事終わったという事でした手(チョキ)
お昼休みに行われ、夕方4時ごろ電話した時はもうすでに麻酔から覚め
シッポ振ってるとのこと。
ひと安心ですかわいい

明日お迎えに行ってきます車(セダン)

今日はシェリーのことばかり心配してたし、お天気もずっと雨だったので
ランディーと遊べなかった犬(怒)
IMG_2064.JPG

明日はランディーもトリミングだよ美容院
ゴメンねランディー、またお散歩行こうねるんるん




ニックネーム シェリーまま at 23:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

お散歩犬(足)犬(足)

今日は雨小雨になりそうだったので朝のうちにお散歩に行った。
IMG_2076.JPG  IMG_2070.JPG 
でもシェリーは未だにお散歩喜ばないあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2071.JPG
マンホールの近くでは固まってしまうBad
ランディーの歩く早さには着いていけないからすぐ抱っこリボン顔(イヒヒ)

2メートル位ずつ歩いては止まり歩いては止まりリボン
ランディーはじれったくて・・・犬(怒)

だからシェリーだけ個人レッスンしなくちゃならないふらふら
ママは2度のお散歩大変だ〜ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム シェリーまま at 21:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする