2006年09月29日

かかりつけの病院

IMG_2083.JPG

避妊手術を延期する事にしましたが
すぐに又いい病院病院が見つかりました。
ルナちゃんが行ってる病院です。
(ルナちゃんは9/18付けのめいとの日々にいますよ揺れるハート

ルナちゃんとお家家が近いのでいい病院をお聞きしてみたら
すぐに教えてくださいました。
こういう時って近所に同じ年頃の同じ犬種のお友達がいるって
本当に心強いですね手(グー) 
あの時はホントにありがとうございました黒ハート

来週の6日(金曜日)に受ける事になりました。
女医さんでとっても丁寧に説明してくださりチャーミングで優しい先生でしたかわいい
そしてフィラリアのお薬くすりが¥200も安かったんですグッド(上向き矢印)

今まで行っていた病院はシェリーが2ヶ月の時、
気管支炎でお世話になった所でとても助かった四葉
年中無休で24時間やってるんです手(チョキ)
でも車で20分だから車酔いするシェリーにとってはちょっと遠いダッシュ(走り出すさま)
でもいざという時、いつでも行ける病院はとてもありがたいるんるん

なので、かかりつけの病院も複数あってもいいかなと思った。



ニックネーム シェリーまま at 20:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

延期にしました病院

明日月曜日に避妊の手術をする予定でしたが延期にしました。
何故かというと、手術の予約をしてから・・・ずっと気になっていたことがあったんです。

入院が3日間で長く犬(泣)、料金も他の病院と比べると2倍顔(汗)
3日間の入院なんてシェリーには可哀想すぎる顔(泣)
手術で辛い思いしたんだから、早くお家家に帰りたいよねシェリーハートたち(複数ハート)
それにちょうどこの頃、先生が海外に出張で抜糸が遅れてしまうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・から。
かかりつけの病院だったので信頼はしていたけど
入院日数と料金、抜糸の予定は診察後、受付でわかった。
だから迷った。何を大事にするかは私の問題だけど。 

決めてしまってから他の色々な情報が耳耳に入り、
もう少しシェリーにとって負担の少ない方法で受けたい、と。
まだどこで受けるか決めていません。
もう少しゆっくり調べてから受けよう。
8ヶ月目に入り、最初のヒートが始まる前にと焦っていたことに反省ですたらーっ(汗)

ドタキャンしてしまったバッド(下向き矢印)



ニックネーム シェリーまま at 22:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

8ヶ月になりましたリボン

今日でシェリーは8ヶ月になります。
念願の金魚のリボンをつけて記念撮影カメラ

IMG_2087_2.JPG  IMG_2087.JPG

そして急に涼しくなったので毛布を買いました。
ベビー用品のお店でやっとママお気に入りのをみつけましたかわいい
マイクロファイバーのすごくフワフワで気持ちいい〜肌触りぴかぴか(新しい)
IMG_2108.JPG


そして・・・
迷いに迷った末、避妊する事にしました。
賛否両論あるなかでの選択。
未だに迷いは消えないけど苦渋の決断です顔(汗)
来週月曜日の予定です。
ニックネーム シェリーまま at 10:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

遊んでよ〜グッド(上向き矢印)

IMG_2108.JPG
最近のシェリーは”遊んで要求”がすごいどんっ(衝撃)
未だにお散歩に連れて行っても歩かないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
抱っこして公園まで連れて行くと子供たち相手に大はしゃぎ晴れ
なのに、歩かないお散歩バッド(下向き矢印)

おうちではランディーには相手にしてもらえず顔(ぷんっ)
私のところへ来て吠える犬(笑) 
「遊んで遊んで〜」って。

IMG_2114.JPG

上この緑色のワニのぬいぐるみが大好きで・・・
「ガブ〜で遊ぶ?」って言うとちゃんとこれを持ってくるんです。
そして自分からこれを口にくわえて私の所にポトンexclamationと置く時もある。

もうこうなるとつい必死になって遊んであげてしまうママです。



ニックネーム シェリーまま at 22:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ジンジャーの花ハートたち(複数ハート)

IMG_2103.JPG IMG_2106.JPG


今うちのお庭でジンジャーの花かわいいが満開です。
ジンジャーと言っても食べるあの生姜のことではありません。
正式な名前はわかりませんが花ジンジャーです。
見た目はたいして華やかではありませんが
何と言っても香りがとってもいいんですかわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
部屋に一輪飾っておくだけでも家中匂うくらい。
数年前ご近所の方から二株ほど分けて頂いたものですが
年々増え続けて困るくらい繁殖力はすごい顔(汗)

湿度の高いとき気になるお部屋の臭い・・・
この時期はこのジンジャーの花のお陰でいい香りに包まれています。

IMG_2086.JPG IMG_2107.JPG






ニックネーム シェリーまま at 09:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 四季折々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

トリミングでハプニング〜るんるん

IMG_2064.JPG

2ヶ月ぶりのトリミングへ行ってきました〜。
前回と同じスパイラルさんで。
酵素バスに入りそして今回はシェリーの湿疹が気になるので体質に合ったシャンプーとリンスを選んでくれました。

今日はめいたんとめい父さんがシェリーに会いに来てくれるというので
とても楽しみでした〜わーい(嬉しい顔)

ガラス越しにシャンプーの様子を見ていると、やっぱりシェリーは
ずっとキューキュー泣いていました。
シャンプーは二度洗い、指先で肌をゴシゴシしっかり洗っていました。
私の洗い方がいかにいい加減だったか・・・反省あせあせ(飛び散る汗)

2040no1.jpg リボンをつける前のシェリーカメラ byめい父さん
IMG_2048.JPG  元気になっためいたん カメラ by私


リボンをつける頃めいたんとめい父さんの登場〜〜〜ぴかぴか(新しい)
めいたん、もうメッチャ可愛かった揺れるハート

そして、ミューちゃんというちっちゃくてメチャ可愛い仔、
そしてまたまた偶然にもめいたんのお散歩のお友達ルナちゃんも登場かわいい
いつの間にか4ヨーキー(みんな女の子)になってしまいました。
楽しかった〜〜〜晴れ

めい父さんのカメラの腕前はただ者ではなかったです。
ここでは撮っていただいた写真使わせていただきまーす。

2056no1.jpg  2096no1.jpg カメラ byめい父さん
上
めいちゃんとシェリー

シェリーもお友達にたくさん会えてとっても喜んでましたかわいい




ニックネーム シェリーまま at 00:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする