2006年08月27日

気に入っちゃったコレ!

最近、シェリーのストーカー犬(足)とカミカミ顔(イヒヒ)に悩まされています。
私が家事をしている時はずっと足もとを着いて回り蹴飛ばしそうになる。
ホッと一息つくと膝の上に乗って私の手をカミカミ顔(イヒヒ)
ホントに痛くて血が出た事もあるくらい顔(泣)
ママの事好きなのはわかってるよ〜
(人間の食事の用意をしながら時々つまみ食いさせるママも悪いんだけど・・・。)
でもホトホトうんざりする時もあるの。。。

そこで思いついたのがランディーのカミカミにあげている馬のヒズメexclamation
見せたとたんに跳びついて離さない顔(ペロッ)

IMG_2042.JPG

ずっと様子を見ていたら無我夢中でガリガリガリガリ顔(イヒヒ)
私が何しようと無視してくれるかわいい
いつまで続くかと時間を見てみたら時計2時間も経っていました。
嬉しいような悲しいような・・・

さあ今度はママと遊ぼう揺れるハート・・・と思ったら
ちょっと気になるこの臭い顔(なに〜) 馬のヒズメだから・・・どんっ(衝撃)
慌てて前足とお顔を洗いましたいい気分(温泉)

もっと他に良いカミカミ見つけてあげなくちゃね。。。

IMG_1922.JPG
犬(怒)僕のカミカミ取らないでよ〜〜〜

ニックネーム シェリーまま at 22:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

7ヶ月になりました かわいい

コピー (2) 〜 IMG_1918.JPG

今日でシェリーはちょうど7ヶ月です〜かわいい
1才になるまでは1ヵ月ごとに定期健診に行く事にしているので
フィラリアのお薬くすりをもらうのもこの日に決め、今日行ってきました。


体重は1960g。
少し体重の増え方も鈍くなってきたけど順調とのことでしたClap

今日、病院で気づいたんですが又、お腹に湿疹が2個。
膿化疹(にきびみたいなもの)だそうです。
塗り薬をすすめられましたが、1週間前に2個できたものが自然に治ったので
今回も薬は塗らずに自然治癒させようと思ってます。

ここの病院はドクターが数名いてどの人に当たるかわからないexclamation&question
院長先生ぴかぴか(新しい)がやっぱり一番よかったので次回からは院長先生の日に行こうと思いました。

何より避妊手術をするかどうか今迷っているところなので・・・。

7ヶ月のお祝いに リボン リボン リボン買いました顔(メロメロ)

IMG_1918.JPG
リボン アリガト

シェリーの成長と一緒にママのウデも上げなくちゃるんるん;

200608181559000.jpg
リボンランディーお兄ちゃんのシッポはサマーカットしませんでした。

だからシェリーの大きさと同じくらい デカイです。
遊ぼうと思って跳びついてもお兄ちゃんはいつも知らんぷり犬(泣)


続きを読む
ニックネーム シェリーまま at 20:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

生えてきましたひらめき

シェリーの被毛が少ないのが心配の種です。
ちょんまげ結っても外すたびに少しずつ抜けるので小鳥
このままだとどんどん薄くなってしまうのでは?と顔(汗)
ところが最近になって新しい被毛がたくさん出てきているのを発見ひらめき

被毛.jpg   被毛。.jpg

それも薄い茶色の被毛が晴れ
こうやって段々ヨーキーの姿になっていくんですねリボン

2ヶ月ほど前からフードを変え、1ヵ月前から「めいとの日々http://meitonohibi.a-thera.jp/」のめい父さんに教えて頂いたエンザイムを混ぜている効果かもぴかぴか(新しい)
フードはシャロンままさんに教えて頂いき「CHIEN-CHIENhttp://chien-chien.pote.jp/」さんで買ったフィールドゲインにしました。
ありがとうございましたかわいい

この新しい被毛が生えそろうのが楽しみでするんるん



ニックネーム シェリーまま at 10:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

サマーカットしちゃった!

タイトルの主人公はランディー犬(笑)
7歳になり体力も気になり始めた年齢です。
以前から一度はやってみようと思っていたサマーカット美容院

この夏晴れを乗り切るために

 
随分悩み、トリマーの方と相談したところ、
「今年になって6匹やりましたよ〜。また伸びますし夏は快適でいいですよ!」
っという言葉を聞いてしまい思いっきて切ってみました。


IMG_1772.JPG  IMG_1766.JPG

見た瞬間、なな何犬???ですか?
見たこともない犬種顔(汗)
想像はしていたものの・・・もう今年だけexclamationにしよう・・・と。
紳士的スペードな所が売り物だったランディーなだけに
この変わりようにはちょっとショックー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

でも本人にとってみれば、なんだか快適そう台風
これなら水浴びしてもすぐに乾くし、抜け毛の悩みからもしばらく開放されそうだわぁぴかぴか(新しい)

IMG_1765.JPG

暑さ知らずのシェリーリボン
甘やかしてはいけませんよ! ママ!


ニックネーム シェリーまま at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

トリミング台美容院

シェリーのお顔の被毛が伸びてきて目は隠れるし、
あまりにもボサボサで可愛くない顔(なに〜)
車(セダン)の中はおとなしくしてくれるので、ちょんまげする度に
連れて行って車の中でやっていました。
ところが最近、車にも慣れてしまいじっとしてくれない。
しかも暑い晴れ

そこで思いついたのがテレビTVの上Good

高くて狭いこの場所に乗せると・・・上手くいったよ〜ひらめき

 IMG_1664.JPG    IMG_1729.JPG 
わっ! ママ不器用Bad



ニックネーム シェリーまま at 01:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする