2006年07月31日

梅雨が明けました晴れ 

長かった梅雨がやっと明けましたね。

私が大好きな曲の一つ「ラ・カンパネラ」(リスト作曲)。
フジ子・ヘミングさんが演奏するこの曲は最高グッド(上向き矢印)でするんるん

今日、下北沢にある”フジ子・ヘミング記念芸術館”へ行ってきました電車
普段はほとんど閉まってるそうですが、今日は運良く開けてくれました。

実は彼女は絵も描かれるんですアート
フジ子さんは現在20匹の猫猫(笑)猫(笑)猫(笑)を飼っていらっしゃるそうで、
普段は猫シッターさんが面倒をみてるそうです。
動物愛護黒ハートへの深い関心と援助を長年続けていらっしゃるんです。
ラッキーなことに今日は自筆サイン入りの絵がありそれを買いました顔(ペロッ)
売り上げ金の一部は動物愛護のために寄付されるそうです。

IMG_1535.JPG
  40代の頃弾いていたというピアノるんるん
  鍵盤に触れてきましたぴかぴか(新しい) 

  留守番つまんなかったネ〜犬(怒)犬(怒)

いつものごとく、ママが帰った直後だけexclamationは大歓迎exclamation×2
ランディーの窓の跳び蹴り手(チョキ)とシェリーのなめなめ攻撃どんっ(衝撃)

はいはいではお散歩へ行きましょう!

夕暮れなのでちょっと薄暗い霧
IMG_1566.JPG リボンやっぱりお散歩苦手ふらふら 
                   移動は抱っこ顔(笑)   リボン楽ちー(長音記号1)  

IMG_1565.JPG 
二人ともまゆ毛があるからちょっと怖そうに写るんですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム シェリーまま at 17:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

6ヶ月になりました かわいい

2006 07 22.jpg

遅ればせながらシェリー、18日で6ヶ月になりました。
かかりつけの病院に毎月定期健診に行っています。
この日はフィラリアのお薬くすりをもらい、気になるアレルギーの事も相談してみました。
先生の話によると、シェリーの目の周りは確かに赤みを帯びているけれども
必ずこれがアレルギーにつながるとは言いきれない。
アレルギーの確立は高いけれども他に何の症状も出ない仔もいるし、
シェリーの場合は湿疹もさほどひどくないのでしばらく様子見でいいのではないでしょうか・・・との事でしたぴかぴか(新しい)
血液検査はアメリカに出して調べるそうで、2万円位がく〜(落胆した顔)かかるらしい。
検査項目は約90項目あるそうで全くアレルギーのない仔はいないらしいです。
検査結果アレルギー反応が出ても症状が全く出ない仔もいるそうです。
そういえば、シェリーまま、血液検査ではスギ・ヒノキの反応かなり高いんですが
花粉症の症状はないんですよ顔(ペロッ)

とりあえず体質改善し抵抗力をつけて様子見する事にしました四葉

この時期、ヨーキーは肌にカビがはえる仔が多いらしく、ここの病院にも10匹位いたそうです。
シャンプー、お手入れがんばらなくちゃ手(グー)

IMG_1483.JPG
  上ゲットできたシェリーの歯

200607151947000.jpg
   上天然臭が気になりだしたので梅雨明けしたらシャンプーですいい気分(温泉)



ニックネーム シェリーまま at 11:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

暑いよ〜

シングルコートのヨーキーと違って、ダブルコートのバーニーズは夏を乗り越えるのは大変です。
先日、ペットショップでランディーのブラッシングによさそうなのを発見exclamation
ものは試しと思い迷わず買ってやってみました。

IMG_1437.JPG 

「シェイダー」と言って被毛を掻き分けながらアンダーコートをスキ取っていきます。
取れる取れる〜〜〜次項有 
ランディー、シェリーと違ってじーっと気持ちよさそうにしてました眠い(睡眠)
「シェイダー」と「スリッカー」でかなり軽〜くなりました。

IMG_1329.JPG 
          上取れたアンダーコート。この2倍とれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1428.JPG
犬(笑)「スッキリした〜〜〜台風

シェリーはと言うと・・・やっとの思いでチョンマゲできましたるんるん
IMG_1417.JPG
リボン「ママまだまだ下手なの〜むかっ(怒り)




ニックネーム シェリーまま at 14:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

アレルギーだって顔(汗)

今日は、先週リボンリボンをつけていただいた所でトリミングをしました。
一度は被毛を伸ばしてみたいという希望をお伝えし、足、お尻、耳の先、
そして湿疹が気になっているお腹も少し、そしてトップノット。
いつもと様子が全然違うシェリー。 
おうちではあんなにオテンバなのに、内弁慶だったこと判明顔(ペロッ)
意外とお利口さんだったようで・・・信じられないBad

それから・・・意外なことを告げられ少しショックを受けてます。
それは気になってたお腹の湿疹と、目の周りの被毛が薄く皮膚に少し赤みがある事、
そして気にはしていなかったけど体温が幼犬にしては低い事、
鼻の上がカサカサした感じ。
アレルギーが原因だそうです顔(汗)
未だに受け入れられずショックを受けたママバッド(下向き矢印)
でも体質改善をすれば治ると言われこのショップで薦めているエンザイムと酵素パウダーをフードに混ぜてあげることにしました手(チョキ)

   IMG_1350.JPG 左ハゲそうなので撮影後リボンははずしました

ジャーン演劇
実はここ、めいたんが行っている所なんですぴかぴか(新しい)
以前にブログで紹介されたスパイラルという所、近かったので一度行ってみようーと。
そして、今日、超偶然、生めいたんにバッタリ会いました晴れ
そして、めい父さんにもわーい(嬉しい顔)
(私は透明人間になりたかった・・・汗)
めいたん、写真よりもっと可愛かったんですよ揺れるハート
目が大きくクリクリしててまつ毛が長〜くて目
抱っこもしちゃったし、まるで夢のようでしたグッド(上向き矢印)四葉

シェリーのアレルギー、くすり注射で治すより自然治癒力を高めて治ってくれたらいいんだけど・・・。


ニックネーム シェリーまま at 16:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

のんびり土曜日

まるで夏のような暑い日晴れが続く中、
昨日、バーゲンでサンドレスを買い、さっそく今日それを着た私るんるん
気分を新たに、今日の雨を乗り切ろうとシェリーとランディーを綺麗にしました。
シェリーで気になるところは伸びきったボーボーの頭の毛。
っと言っても不器用な私はお手入れすることができません。
そこで、トリマーさんに頼んでリボンリボンだけ着けてもらおうかしら・・・ひらめきと思い、
早速お電話電話で聞いてみたらサービス無料でやってくださるとの事ぴかぴか(新しい)

      かわいいIMG_1286.JPGかわいい  左リボンリボンだけ着けてもらいました。

IMG_1289.JPG    IMG_1290.JPG
     リボン「でもねっ、あたち慣れないからイヤなの爆弾

「またいつでもリボンだけ着けてあげますよ」っと感じのいいトリマーさんでした。
それより自分で出来るようにならなくちゃです。
次回はここでトリミングを美容院



ランディーはブラッシング犬(笑)  抜ける抜ける小鳥  
ダブルコートなので地肌にビッシリ顔(え〜ん)
真夏に毛皮コート着てるようなもので・・・
ちょっと対策を考えなくちゃと思ってます。
IMG_1307.JPG    IMG_1299.JPG 
犬(笑)「今度はおれの番なんだから〜
いつもはここでシェリーがランディーの顔めがけて邪魔しに来るんです犬(足)
でもね、今日はリボン着けたばっかりだからお家の中で綺麗にしてて〜手(パー)
っとママのわがままです顔(チラッ)
また明日から遊ぼ〜揺れるハート




ニックネーム シェリーまま at 15:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする