2006年06月23日

歯が抜けました・・・(5ヶ月目に)

        IMG_1222.JPG

この所忙しく、体調もすぐれずワンコ達のことをあまりかまってあげられなかった。
お天気もいま一つすっきりしない。
うす曇の今日、ランディーとシェリーを連れて近くの公園へ行きました。
とは言ってもシェリーは未だにお庭のサンルーム以外のお外は歩けないの。
シェリー片手に抱っこしてランディーを連れて歩くお散歩るんるん
シェリーと一緒のお散歩はちょっと物足りないランディー犬(泣)
「また別に連れて行ってあげるからね黒ハート犬(笑)


        IMG_1196.JPG
         上やっとの思いでお洋服着せました。



おうちへ帰ってブラッシングをしているとシェリーの下の前歯が一本抜けているのに気づいた。
2mmぐらいの小さい歯はどこへいったの?
他の歯もチェックしてみると・・・前歯は全部グラグラしているのモバQ
そういう訳であんなにガリガリやってたのねシェリーリボン
ムズムズしてたのねあせあせ(飛び散る汗)
奥歯が抜ける時ってもっとひどくなるのかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)
一つぐらいゲットしたいけど
あんなに小さいんだから探すの難しいかしらね。
食べちゃってるかもしれないし顔(イヒヒ)





ニックネーム シェリーまま at 15:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

5ヶ月になりました プレゼント

今日でちょうど生後5ヶ月になります手(パー)
うちに来て3ヶ月が経ち、家族の行動が読めるようになったのか、朝、子供が起きてくる時間になると階段の下で待っていたり、お風呂から出てくる頃になるとドアの前で待っていたり・・・。
私がご飯を食べていると、じっと食べ終わるのを待っていて食べ終わるや否や「抱っこ〜〜〜」とせがむ。 以心伝心になってきたかしらひらめき

      IMG_1143.JPG   IMG_1133.JPG 


南町田にあるグランベリーモールのPET PARADISEというお店でお洋服ブティックを買いました。
シェリーは思いっきり嫌がるので小心者の私はまだ着せる事ができません。
一枚¥1600, 3Sサイズ。まだかなり大きめです。

             お洋服.jpg

シェリーを買うときは、お洋服なんて着せるわけないでしょう〜と言っていたのに
気づいたときは2枚買ってましたがく〜(落胆した顔)
いつになったらこれを着てお散歩できるかなぁるんるん




ニックネーム シェリーまま at 13:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 四季折々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

チューしたよ!

「ランディーと遊ぼう!」っと言うと
いつものようにテーブルの下から出てこないシェリー顔(なに〜)
半ば無理矢理連れて行くと・・・
よしよし、ご挨拶のチュー黒ハート
包容力のあるお兄ちゃんは余裕顔で大歓迎Clap
お外に慣れないシェリーはランディーから離れませんムード


揺れるハートIMG_1099.JPG揺れるハート   揺れるハートIMG_1107.JPG揺れるハート

ニックネーム シェリーまま at 20:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

二人の相性は?

IMG_1066.JPG  IMG_1072.JPG  IMG_1074.JPG 

 
     四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉
ランディー犬(笑)とシェリーリボンを早く一緒に遊ばせようと近づけるんですが、
なかなかフレンドリーになれません。
二人ともマイペース。
ランディーはこの時とばかりに私にベッタリ揺れるハート
シェリーはお外がまだ珍しく下に落ちてるものをクンクン嗅ぎまくって
好奇心モリモリ犬(足)犬(足)犬(足)

この後、少し慣れてくるとシェリーリボンはランディー犬(笑)
前足でパンチexclamation×2 パンチexclamation×2

動画でお見せできないのが残念です。




ニックネーム シェリーまま at 16:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

初トリミング

ぴかぴか(新しい)待ちに待ったトリミングに行ってきました。
場所はシェリーを買った所。
初めてなので体のカットは体力を使うので今回はなく、
お顔と手足、耳の中、お尻のカット。
将来トップにリボンをつけたいので無理やり着けていただきました。
シェリーはどうも毛が少ないみたいで、リボンリボンを着けてもブラブラあせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)IMG_0970.JPGかわいい  かわいいIMG_0998.JPGぴかぴか(新しい)

全く親ばかになりきったママは写真カメラ撮りまくりパンチ
シェリーはいい迷惑でもうクタクタでちゅ。
すぐに寝てしまいました眠い(睡眠)

IMG_1019.JPG 爆睡バッド(下向き矢印)ふらふら

今日はおまけに「血統証」までいただきましたexclamation×2
買う時にすっかり聞くのを忘れていてないものだと諦めていたので
すごく嬉しかった。
2人姉妹のシェリーでした。
父親は7歳、母親は9歳。
意外と高齢出産だったようで
これが多分最後の出産だったと思います、といわれました。
シェリーの両親と姉妹に会いたいなぁ四葉
それから繁殖者から頂いていた名前プレゼント

       「GALギャル)」。

お調子者で陽気なシェリーだけど、まさかこんな名前を持っていたとは・・・わーい(嬉しい顔)
おしとやかでいい子に育ってね揺れるハート



ニックネーム シェリーまま at 16:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

お疲れさま、ランディー!

きのうの土曜日ランディーはトリーミング美容院に行きました。
送迎付きで一日がかりバス
体中を覆っていたフェルトのようなアンダーコートもすっかり取れ
軽くなって帰ってきましたぴかぴか(新しい)
ピカピカぴかぴか(新しい) サラサラ台風

 IMG_0901.JPG
トリーミングから帰った直後のランディー犬(笑) やっぱりオウチがいい〜〜〜家


シェリーの予防接種も終わり2週間、やっと二人は遊べる〜〜〜
っと有頂天になった私は、お庭の戸を閉めずに夜を明かしていたのです。
朝起きてみると、ランディーがいないexclamation&question

大変だぁがく〜(落胆した顔)

そこら中を探し回ってもいないがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
いつものお散歩コース、公園・・・どこにもいないがく〜(落胆した顔)
気が動転している所に息子が「警察に聞いてみたら?」
っと言うのですぐに電話をかけて聞いてみた。
「黒と茶色と白の・・・バーニーズですか? うちで保護してますよ。」

信じられないこの一言。よかったもうやだ〜(悲しい顔)

ランディーと目が合った瞬間顔(泣)でした。シッポを大きく振ってくれて嬉しかった。
お叱りを受けるかと内心ドキドキあせあせ(飛び散る汗)して行ったけれども
警察の方もニコニコして喜んでくれました。
感謝exclamation感謝exclamationでした。

夜中の1時ごろいつもの公園にいた所を無事保護され警察署に連れて行かれてました。


無事保護.jpg
無事帰る車車(セダン)の中のランディー


警察署で一夜を明かしたランディー、不安で眠れなかったよね。
うっかり戸を閉め忘れた責任を感じ、今日は凹んでますバッド(下向き矢印)

飼い主の連絡先をつけたチェーンを付けることにしました。


IMG_0900.JPG
リボンシェリーはランディーの近くに行けません顔(なに〜)








ニックネーム シェリーまま at 14:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする