2006年05月31日

シェリーのご飯 エサ

    かわいいIMG_0770.JPGかわいい

昨日の夕方、既に息子がシェリーにごはんエサをあげていたことを知らずに、
又私も与えてしまったがく〜(落胆した顔)
その時のシェリーリボンはいつもと同じように喜んでハウスへ入り
お座り! 待て!をあっという間に済ませ勢いよくペロリ顔(イヒヒ)
1時間あけて2食分を食べてしまったふらふら
凄い食欲!  一体どれだけ食べれるのexclamation&question
これだけたくさん食べれるのならそろそろ一日2回にしようかと思い
今日はお昼を少なめにして朝・夕を多目にしてみた。
ウンPフンの調子も変わらずシェリーの様子も変わらなかった。
大丈夫そうです!  
一日の摂取量が変わらなければ・・・
とは言ってもお昼期待して待ってるかなあ・・・
明日は思いきって2回にしてみようかなエサ
ちょっと可哀想だけど・・・

これでちょっと私も自由時間が増えそうバー




ニックネーム シェリーまま at 22:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

二人三脚?

     
 四葉かわいいかわいいかわいいお庭の工事の人がうちに来た。かわいいかわいいかわいい四葉

   
IMG_0717.JPG  IMG_0716.JPG

リボン耳デカのシェリーはお耳をピーンと立てて耳ソワソワあせあせ(飛び散る汗)し始めた。
そして知らない人に向かって初めて唸って吠えた顔(汗)
おうちの家族と知らない人の区別がついたみたいで嬉しいような顔(ペロッ)


IMG_0743.JPG   IMG_0742.JPG

犬(笑)ランディーは誰が来ても何食わぬ顔わーい(嬉しい顔)
シッポ振り振りHello喜んでるの揺れるハート
二人一緒でやっと番犬犬(怒)になれるわね家




ニックネーム シェリーまま at 12:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

アニマルセラピー

IMG_0703.JPG IMG_0697.JPG


犬(笑)ランディーは体重28.5s。
抱きついてみると人の体と大きさは変わらない。
目も人と同じ位の大きさ目
私の話が分かるかのような表情をして聞いてくれるかわいい
そ知らぬ振りをして何も話せないけど
何もかも知っているような・・・ランディーわーい(嬉しい顔)
守ってくれてありがとう揺れるハート

リボンシェリーは体温38.3度。
温か〜いいい気分(温泉)
チョコチョコして落ち着きないけど
何やっても可愛いから揺れるハート 許せちゃうの。
見ているだけで何もかも忘れてしまうわーい(嬉しい顔)
おっっとexclamation
最近、大事な事まで忘れがちであせあせ(飛び散る汗)
イケナイいけないふらふら
ニックネーム シェリーまま at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

シェリーのお部屋

IMG_0688.JPG

いつの間にかお部屋がおもちゃでいっぱいexclamation×2
どうやって寝るのかと思ったら?


IMG_0691.JPG

別に問題ないみたいわーい(嬉しい顔)

トイレもほとんど完璧にできるようになりました。
でもこのケージの中でするどんっ(衝撃)のはお留守番のときだけ。
普段はフローリングのリビングの片隅、人影のないもう一つの所トイレです。
やっぱり落ち着いてやりたいのねフンどんっ(衝撃)

でもカーペットを敷いたソファーのあるスペースではアチコチにしちゃうから立ち入り禁止むかっ(怒り)
でもチッチした直後は決定
環境を整えたらトイレの悩みもなくなりました晴れ
シェリーが悪いんじゃなかったね。
将来はカーペットの方も自由に行けるようにしてあげたいるんるん
もうちょっと待ってねシェリー手(チョキ)

ニックネーム シェリーまま at 14:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

シェリー頑張って!

昨日、残りの予防接種を受けにかかりつけの先生病院の所へ行きました。
気管支炎になって以来、途中で主治医の先生を変えたので
他より一回多く接種することに。
でもこの先生はとっても信頼できるのでずっと診てもらいたい揺れるハート

IMG_0684.JPG

リボン泣き虫シェリーはやっぱり泣いた注射
足の裏の毛をバリカンで切ってもらう時も泣いた美容院
痛いはずないです!!!って先生わーい(嬉しい顔)
耳洗浄は気持ち良さそうだった決定
肛門腺もきれいにしてくれた顔(ペロッ)
こんなちっちゃい体なのにかなり臭いは顔(なに〜)だった。
でもこれでいい匂いかわいいのシェリーになって益々好きになったハートたち(複数ハート)

ところがおうちへ帰る途中、2回も吐いてしまったどんっ(衝撃)
たったの車車(セダン)で15分ぐらいの距離なのに・・・顔(汗)
これで4度目の車酔いモバQモバQモバQ
これじゃあ遠くに行けないよー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
あと狂犬病注射が一ヵ月後ドコモポイント

リボン チックン注射いやだよダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム シェリーまま at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

3回目のシャンプー

IMG_0672.JPG IMG_0673.JPG

だいぶ臭いも気になってきたので顔(なに〜)シャンプーをしました。
1回目より、2回目より3回目の今日は一段と大暴れexclamation×2
お顔を洗うのが一番嫌いなので最後にたらーっ(汗)
ドライヤーも嫌いで逃げまくりダッシュ(走り出すさま)
50cmぐらい離れた所から温風攻撃ー(長音記号1)台風

頭にリボンリボンつけるのが夢なんだけど
なかなか伸びなくて・・・モバQ

ニックネーム シェリーまま at 11:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

初爪切り & お散歩

IMG_0648.JPG
猫(足)がかなり伸びカーブしてきたので初めて切ってもらいました。
あまり長く伸ばすと神経まで伸びてしまうので早目に切った方がいいと聞き、
近くの動物病院&トリーミングのついている所で切りました。
痛くて泣いたらどうしよ〜もうやだ〜(悲しい顔)とシェリーより私のほうがドキドキ。 
切ってるときはシェリーもブルブル震えてたからじっとがまんしてたんだろうなぁClap
偶然にもここにバーニーズが来ていましたイベント
あまり見かけない犬種なのにこんな所で会うなんてビックリexclamation
同じ犬種の飼い主同士って不思議とすぐに親しくなるんですよね。
話は弾みるんるんるんるんるんるん気がついた時はシェリーの爪きりは終わっていました。
泣かずにとってもおりこうにしてました手(チョキ)
¥850。よく頑張ったexclamation×2シェリーClap

IMG_0641.JPGIMG_0655.JPG
ご褒美に子供用ハブラシを買いました(人間用のよ)。
超気に入ってくれてよかったわーい(嬉しい顔) 
でもあっという間にボロボロがく〜(落胆した顔)

IMG_0633.JPG
今日は午後からお天気になったので晴れお散歩犬(足)犬(足)
30分も歩くとヘトヘト顔(汗)のランディー犬(笑) 
必要運動量は見かけより少ないのわーい(嬉しい顔)
途中お散歩中の知らない人に会ってもスリスリすり寄っていく人なつっこいランディームード
これじゃあ番犬にならないわぁ眠い(睡眠)

IMG_0636.JPG
臭いをかぐのが大好き顔(ペロッ)

ニックネーム シェリーまま at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

4ヶ月になりました!

今日でシェリーはちょうど生後4ヶ月になりま〜すバースデー
お祝いに何か買おうと思い体重計を買いました。
1kgまでしか量れなかったキッチンにある物では既に計測不可能になってしまい、私が量る体重計は200g単位でしかはかれません。
2kgまで1g単位で量れるものをついに探し出し迷わず買っちゃいましたプレゼント(本当は3kgまでがよかったんだけどね)


IMG_0594.JPG
洗面器の横にあるのが今回買ったもの。


IMG_0597.JPG
夕食エサ後、フン後1275kgでした。
じっとしてないのでなかなか数字が止まらなくて
結構大変なんです。

IMG_0631.JPG
う〜んかなり犬らしくなったわ犬(足)
こう見えてもおてんばでカメラ撮るのも一苦労顔(汗)

IMG_0619.JPG

僕の事忘れないでよ〜〜〜顔(ぷんっ)
今日はお天気が悪くお散歩行けませんでした。
でもお庭でちょっと遊んだよ顔(笑)
大型犬は本当に賢くて温厚で頼れるしシェリーとは別の意味で
心安らぐんですよ〜喫茶店











ニックネーム シェリーまま at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

本当はね・・・

IMG_0590.JPG

以前は私、犬のこと大の苦手だったの顔(なに〜)
でも主人も娘も息子も大の犬好き揺れるハート
そんなある日バーニーズを飼い始め・・・たのはいいけど・・・
私以外の家族み〜〜〜んな忙しくて
面倒みるのはワ・タ・シ顔(汗)

でも環境で人間って変わるのわーい(嬉しい顔)晴れ
自分の可能性にビックリexclamation×2

そんなある日シェリーと運命的な出会いをしてしまいひらめき
こんな可愛い子、誰にも渡したくないー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ランディー犬(笑)とはシェリーリボンの予防接種が終わるまでガラス越しなの。
仲良くなれるかなあ・・・ワクワク、ドキドキ次項有


ニックネーム シェリーまま at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

お気に入りのポケット

コピー 〜 IMG_0575.JPG

リボン うふふっ顔(笑)わたちどこに入ってると思う?
   パパにだっこされてパジャマの中にいるのTシャツ
   カンガルーのポケットみたいですっごく温かくていい気分(温泉)
   やみつきになりそ〜〜〜揺れるハート


   
ニックネーム シェリーまま at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

毛玉とり

IMG_0565.JPG

今日は毛玉とりをしました。
ブラッシング美容院が大嫌いなので
私の使い古しの歯ブラシをカミカミ顔(イヒヒ)させながら。
大成功ぴかぴか(新しい)
お尻と腰周りの毛玉がきれいにとれました。
頭の毛を伸ばしているのでボサボサ!
早くトリーミング出したいなぁはさみ
涙目なのでお顔拭くのは寝ぼけている時なの眠い(睡眠)
じっとしてないシェリーを綺麗にするのは大変だあ顔(笑)


ニックネーム シェリーまま at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

びっくり!!!

IMG_0549.JPG
得意技をご披露イベント
この後、柵を乗り越え・・・ふらふら
私はやりかけたお化粧ぴかぴか(新しい)を途中でやめあわててお散歩へるんるん


IMG_0555.JPG
その後はおとなしく門扉で眠い(睡眠)
待たせてごめんね揺れるハート
犬(笑)化粧なんて待ってらんな〜いHello


ニックネーム シェリーまま at 11:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

連休最終日

犬(笑)僕の名前はランディー。よろしく!
今日は雨雨だからお散歩なし! 
つまんね〜あせあせ(飛び散る汗) でも涼しいからよく眠れるなぁ眠い(睡眠) 
妹のシェリーがうちに来たんだって。
小さくて相手にならないけど、まあ仲良くしてやるか。。。


リボン シェリーでちゅ。
ママがフローリングが滑るのでカーペットを敷いてくれたの。
でもフカフカで気持ちよくってトイレシートと間違えちゃうのトイレ
だから失敗ばっかりどんっ(衝撃) 
それにママが騒ぐからおもちろくって顔(笑) フン  
トイレに走っても間に合わない時もあるしふらふら 
がんばるから大目に見てね。



ニックネーム シェリーまま at 12:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ヨーキーの成長記録

IMG_0542.JPG 
5月3日(970g) だいぶ写真にも慣れてきたわ目 
横にあるのはバーニーのぬいぐるみヨ犬(笑)



IMG_0528.JPG    
4月28日
 生後100日目 (900g) 
ママのお気に入りの写真揺れるハート  
この前予防接種したの注射
すご〜〜〜く痛かったからガマンできなくてまた泣いちゃったもうやだ〜(悲しい顔)お友達は誰も泣かないっていうんだけどすごいなぁ。


.jpg 
4月24日
 (830g)
こんな所で無理やり写されてドキドキしちゃうぅ顔(なに〜) 



IMG_0505.JPG 
4月14日 
750g 
いい場所見つけたの 晴れひなたぼっこ大好き眠い(睡眠)  
ちっちゃいから時々け飛ばされそうになるの。
好奇心いっぱいだからおうちの人にくっついてまわるの大好き顔(イヒヒ)




IMG_0458.JPG     IMG_0476.JPG
3月22日 
きのうからここのおうちの子になりました。
何もかも知らないことばかり・・・ドキドキしちゃう顔(なに〜)  
でも食欲旺盛なの顔(イヒヒ) ペットショップの人はもし食べなかったらって色々おいちい物教えてくれたのに、最初からぺロ〜〜〜リエサせっかく買ってくれたおいしそ〜な缶詰にありつけないの犬(泣)    初めての夜は怖くって泣いちゃった顔(え〜ん)  
1週間たってちょっと寒かったからお咳が出ちゃったのバッド(下向き矢印)
ママはあわてて病院病院へ連れて行ったわ。
気管支炎だって犬(泣) レントゲン撮って吸入もやったし。
怖くてあたちず〜〜〜っと泣いてた顔(泣) 
モクモクの白い煙みたいな物が入った箱の中にいれられたのよ。
吸入なんだって。
お薬もらってがんばって飲んだらすぐ元気になったわClap
IMG_0482.JPG
3月22日(550g) 



IMG_0099.JPG

ランディー ♂7才(バーニーズマウンテンドッグ
1999年2月3日生まれ


IMG_0460.JPG
シェリー ♀生後63日(ヨークシャテリア)
2006年1月18日生まれ  
2006年3月21日にランディーのおうちに仲間入りしました
ニックネーム シェリーまま at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする