2008年05月30日

いい匂い〜

うちのリビングには色んなものが散乱してますが
シェリーはいつも気に入った場所でお昼寝してます〜

今日は娘の白い帽子ですウサギ
狭いので あぐらかいてるわダッシュ(走り出すさま)

画像 936.jpg

画像 948.jpg

ニックネーム シェリーまま at 20:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

元気です〜

お久しぶりです

今日は台風の影響で不安定なお天気です

おうちでまったりしてます〜

シェリーはもう甘えん坊で食いしん坊で・・・

体重2.5s 色も綺麗に分かれてきましたウサギ

コピー 〜 画像 926.jpg
すき間大好き〜ウサギ
画像 929.jpg

画像 753.jpg


ランディーは

よく寝て眠い(睡眠) よく食べ犬(笑) お散歩で足腰鍛えて〜犬(足)

画像 898.jpg
頑張って歩こうね犬(足) ファイト手(グー)ファイト手(グー)
画像 898.jpg

ランディーくん体力がしぼんできたけどお散歩は大好きるんるん

2ワンとも相変わらずとってもフレンドリーで

人間誰でも他のワンコもみんな大好きです黒ハート



ニックネーム シェリーまま at 09:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

こんなに間があいちゃうと何かあったのでは???と思われたかもしれませんが
ランディーもシェリーも家族に囲まれながら元気に過ごしておりました。

スローライフをポカポカ陽だまりかわいいの中でワンコ達に囲まれながら満喫しているこの頃です。


最近の写真がなくてちょっと前のになってしまいますがめったに撮れないツーショットを。


コピー 〜 画像 685.jpg

すっかり寒くなったものの我が家は暖房控え目なのでシェリーはこんな所で寒さをしのいでますウサギ

           j.jpg


そして雪の上でも平気だったランディーは静けさを求めてソファーの隙間に顔を突っ込んでます犬(笑)


           r.jpg

のんびり気まぐれ更新になると思いますがどうぞ今年もよろしくお願いします揺れるハート揺れるハート揺れるハート
             
ニックネーム シェリーまま at 13:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

その後のワンコたち

すっかりサボり癖ついちゃいましたカメ

そして皆さまの所へもコメントできずにゴメンナサイ。

気がつけば2ヶ月近くも。。。

でもその間、ランディーもシェリーも何事もなく元気にしておりましたよ。

今年の暑さは尋常じゃないですね。

シェリーままはちょっと夏バテしてダウン気味。

ランディー犬(笑)はすっかりお家の中にハマッテしまい快適な夏にぴかぴか(新しい)

問題だったトイレはシートの上で上手に出来るようになり

台風や雨の日もわざわざレインコート着てお散歩に行く必要もなくなりましたGood

へへっ顔(ペロッ)実はママの大切なお庭のお花を荒らされたくなかったので必死だったんです。

8歳にしてトイレの躾できましたかわいい

シェリーリボンは被毛が少ないのが心配でしたが

最近急にコートがフサフサになったような気がします。

デジカメを娘に取られたままなので携帯で撮りました。

200709151132000.jpg

200709150927000.jpg

200709150920000.jpg

200709151130000.jpg

200709170939000.jpg
グッド(上向き矢印)通せんぼされて半ベソのシェリーもうやだ〜(悲しい顔)

200709131214000.jpg ←初めてのツーショット手(チョキ)

↓ワンコの次に大切なお花たち
200709170916000.jpg

200709170918000.jpg





ニックネーム シェリーまま at 11:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

いつもの事

これと言って特別なネタがないので

いつものお家の様子を貼り付けちゃいます。

シェリーの一番好きなオモチャ、シェリー語で”ガブ”

これで遊ぶ時は別犬のように燃える爆弾

画像 617.jpg

次に好きなのがボールサッカー

人に投げさせて持ってくる犬(足)

この時は家族みんな奴隷状態ふらふら


画像 622.jpg

シェリーが遊び始めるとランディー犬(笑)も必ず口に咥えて持ってくる・・・

こわっがく〜(落胆した顔)

画像 624.jpg

画像 626.jpg

ボールは舐めて遊ぶものなんだ犬(笑)

画像 623.jpg

ママはランディー犬(笑)ばっかりお散歩連れて行くので

シェリーウサギは毎日こんな事してカロリー燃やしてます。

だからいつまでたっても手足の肉球は”グミ”みたいでちゅるんるん




お気に入りのお兄ちゃんのオチリいい気分(温泉)・・・初登場ダッシュ(走り出すさま)

画像 648.jpg

やっぱりくっつきたいのムード

画像 646.jpg

お お 落ちないのだ〜ひらめき

画像 642.jpg

ニックネーム シェリーまま at 22:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

こんな時って・・・

こんな時の判断って冷静にできないです。

3日前の話になってしまいますが

シェリーは夜中に病院に行きました・・・。



それは・・・

夜、私がお風呂場のお掃除をして排水口やパイプにつまったものを

水気を切るために風呂場に置いたままにしていました。

後から捨てよう・・・と思いながら忘れてたんです。




夜くつろいでいるといつも甘えてくっ付いてくるシェリーなのに、

私からこっそり離れてなにやらお風呂場でコソコソやってる?

あやしいなっ!と思って行ってみると

何と! あのヘドロっぽい物を食べてるんですあせあせ(飛び散る汗)

何事もなければ・・・と様子を見ていたら

やっぱり1時間後に6回連続のゲボどんっ(衝撃)

夜の11時。

しばらく様子を見ていてもよかったんですが

翌日は朝から仕事。

もし一晩中嘔吐・下痢が続いたらどうしよう、と思い

以前かかっていた24時間やっている病院病院に駆けつけてしまいました。



いわゆる食中毒状態なんですが

「今の状態を詳しく調べておいた方が今後もし容態が悪くなった時

の為に正しい処置ができるから」、と言う理由で

血液検査とレントゲンまで薦められてしまいました。

「やるかやらないかは飼い主さんが決めて下い。」と。

すでに冷静さを失ってる私は「お願いします」と言ってしまいました。

200707112353000.jpg

    上検査結果待ちのシェリーウサギ


結果は肝臓の数値が上がっていて空っぽの胃が膨れていました。

いわゆる食中毒でゲボしたためだそうで。

「入院が一番安全ですね」とまで言われたんですが

シェリーの様子をみても、ぐったりしている訳でもなく

いつもよりは元気はなさそうでしたが眠たいんじゃない???

なんてのん気な事思ったりした私は

吐き気止めと抗生剤、水分補給の点滴注射だけをお願いし

3日分のお薬をもらって連れて帰ることにしました。



お家に帰るや否や爆睡眠い(睡眠)

だってすでに夜中の1時を回ってたんですから。

翌日はいつもと変わりなく元気元気るんるん

いったいあの騒ぎは何だったの?ってくらい。


夜間料金に検査代、注射、メチャ高かったです顔(なに〜)

一晩様子見てもよかったかな・・・って元気になったシェリーを見て

思ったりもしたり・・・ウーンσ(-_-)



続きを読む
ニックネーム シェリーまま at 11:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ブタみたい! ちっ(怒った顔)

「ブタみたいexclamation

これは19歳の息子がシェリーウサギ下に言った言葉顔(ぷんっ)



昨日いつもになくシェリーのウンPフンが少し軟らかかった。

特にいつもと違うものを食べさせた記憶もないし・・・

もしかしたらエアコンをつけているのでお腹が冷えてしまったのかも?

普段は”はだかん坊”のシェリーですが今日久しぶりにお洋服ブティックを着せました。

画像 574.jpg

久しぶりだったのですごく可愛く思えちゃいました・・・親Baka顔(ペロッ)

「可愛いな〜」って言葉を期待してたのに・・・失恋

(ブタさんゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


息子がもう一つ便利によく使う言葉が

「うぜー(長音記号1)exclamation

シェリーが可愛くてたまんない時にも使うんですよ。


続きを読む
ニックネーム シェリーまま at 20:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

困った 顔(汗)

ランディーがサンルームで暮らすようになって2週間。

困った事が起こった!

それはトイレあせあせ(飛び散る汗)

トイレは隅の方にシートを敷いて作った。

♂なので後ろ足を上げてやるわけ・・・。

体がデカイのでかなり広い範囲にわったてどんっ(衝撃)になっちゃうから

新聞見開き大サイズのシートを床から窓にかけてくの字に曲げてテープで貼り付けて作った。

お散歩は基本的に朝と夕方の2回。

困った事って・・・それはお散歩までチッコを我慢してしまう事ふらふら


どうしても我慢できない時はシートにやってますが

ギリギリまで我慢しているみたいで最高12時間近くがく〜(落胆した顔)

彼は意外と綺麗好きだった事が今頃になってわかった。

私に時間があるときはお昼に1回外に連れ出してチッコタイム作るんですが。

こんなに我慢させるのって体によくないですよね。

小雨の日が困る。

急遽こんな即席のレインコートを作ってしまった。

画像 550.jpg

子供が遠足の時持って行っていたレインコートをハサミでチョキチョキ
はさみ切って着せてみた。

こんな体で抵抗されたら大変だ〜と思いきや意外と素直に着てくれた。。。ぴかぴか(新しい)

幸い今年はカラ梅雨なので助かってるけど。

でも毎回チッコやウンP我慢してお散歩待ってたら可哀想〜。

そんなに待たないで・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ついでに”待つ”をテーマに・・・

シェリーウサギの”待つ”は

私がママさんピアノるんるんを弾いていると

いつもこうやって弾き終わるのを待っています。

画像 565.jpg




ニックネーム シェリーまま at 16:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

訪問トリマーさん るんるん

こんなのあったらいいな〜と思っていたら本当に・・・…(o´艸

ブログがご縁で知り合った訪問トリマーさんが我が家へ来てくれました。

ランディーの悩みは前回の記事通り暑さ対策!!!

そしてシェリーの悩みはおうちシャンプーが大嫌い!!!なこと犬(泣)

そして涙やけと毛艶のなさ・・・バッド(下向き矢印)

なにせ自己流のシャンプーのやり方ですから

嫌な思いは一杯させてるだろうな〜と思いつつ・・・

無理矢理洗ってましたからあせあせ(飛び散る汗)

このトリマーさん、SMILE★DOG(フレンチブルドッグ)のくろかぶまみぃさんわーい(嬉しい顔)です。

現在はフレンチブルドッグと英ブルドッグを飼ってらっしゃいますが

以前はヨーキーちゃん飼ってらしたそうです。




初対面のシェリーウサギは相変わらず無邪気るんるんで大歓迎るんるん

そしていきなりお友達感覚になれたのは

ワンちゃんの匂いのイッパイするやさしいお姉さんだったからでしょうねかわいい


早速ですが一部をご紹介かわいい


まずシャンプー前のブラッシングるんるん
(このトリミング台は今回初めての試み。上に滑り止めを敷いてくれました)

お手入れさぼってたのでモツレはたくさんありましたが

ブラッシュアップコンディショナーを付けながらやさしく素早くるんるん

画像 508.jpg 画像 510.jpg

シェリーの一番苦手なお顔もやさしくタオルを使いながらるんるん
画像 512.jpg 画像 514.jpg

コンディショナーを付けた状態でタオルで包み
贅沢にも肩もみマッサージGood
画像 515.jpg

一番驚いたのはお湯の温度でした。

人の体温より低めでした。(35度位でしたっけ???くろかぶまみぃさ〜ん演劇

今まで熱すぎたむかっ(怒り) 

熱すぎるのも被毛によくないそうです。

そしてすすぎはしっかりと黒ハート


第2の驚きがく〜(落胆した顔)

ドライングは温風ではなく風だけで台風

温風もシルキーなコートを傷めるモト!だそうです。

画像 516.jpg 画像 519.jpg

上手に撮れなかったのが残念ですが実際はとってもツヤツヤでシルキーな仕上がりでしたぴかぴか(新しい)

これはシェリーが本来もっている良さを引き出してくれたためで

シャンプーと乾かし方次第だそうです。

画像 523.jpg 画像 525.jpg



いつものお家でいつものお風呂場だったのに別犬のようにじっとしていたシェリーウサギ

気持ち良かったのねいい気分(温泉) 

ほんの一部しか書ききれませんでしたが

とっても充実した時間でした。

反省点いっぱいあせあせ(飛び散る汗)です。

今までのトラウマを消すためには時間が必要かもしれませんが

シェリーの信頼を取り戻すためにこの日の事を思い出しながら頑張ろう手(チョキ)

それから涙やけの対策としてホウ酸水のお土産をいただきました。

(これはランディー犬(笑)にも使える!)

狭いお風呂場と低いトリミング台でやりづらかったと思いますが

本当にありがとうございました揺れるハート

続きを読む
ニックネーム シェリーまま at 15:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

暑さ対策 & コギャル?

梅雨はいったいどこへ行ってしまったのやら?

暑さが大の苦手なランディー、夏をいかに乗り切るか・・・

毎年この約3ヶ月間が悩みのタネですあせあせ(飛び散る汗)

今までずっとお庭で飼っていたランディーですが

最近の夏の暑さは尋常じゃないですからね。

それに体力もダウンしてきた気がするし・・・犬(泣)



で遂に今年は真剣に考えました王冠



リビングで飼うにはちょっと狭いし、

色々破壊どんっ(衝撃)される可能性ありむかっ(怒り)なのでリビングと繋がっているサンルームで飼う事に。

でもサンルームですから閉め切ればすごい高温晴れになりますいい気分(温泉)

そこで思いついたのがあの車のフロントガラスで使われる日よけ。

これを窓ガラスに張ってみたら結構よかった。

4枚も買い込んでしまいました。

閉所恐怖症のランディーは閉めきられるとパニクってしまうし暑いちっ(怒った顔)

そこでリビングの窓を開放しクーラーの冷気が入るようにしたら

快適なスペースにるんるん

賢いランディーくん、自分の居場所はここだ!とわかったみたいでリビングには入らずずっとここで大人しくしてくれますわーい(嬉しい顔)

画像 497.jpg

それにお庭を荒らされることもないですし顔(笑)

ママもランディーも嬉しいぴかぴか(新しい)

でも真夏の猛暑の時これで乗り切れるかどうか。。。




かわいい話は違いますがこのクレート下

先日ランディーをシャンプーしてくれた近所のトリマーさんから頂いたんです顔(ペロッ)


画像 458.jpg


中古ですけどランディーくんお気に入り揺れるハート

なんだかランディーにばっかり良い事続きで

私もランディーの暑さ対策のことばかり気を取られてしまい

シェリーウサギの影が薄くなってるー(長音記号1)たらーっ(汗)



でもねっ・・・わーい(嬉しい顔)

今日、娘が(初登場かな?)渋谷の109でお洋服を買って来てくれましたかわいい

(とは言っても私が払いましたがカバン

画像 491.jpg   画像 481.jpg 
              娘の薬指公開黒ハート
              ランディーとシェリーのイニシャルR&S

画像 486.jpg

若い娘が選んでくれるのはやっぱ可愛い揺れるハート


ランディーに合わせてクーラーつけてたらシェリーは寒いですから

夏にお洋服になっちゃいます顔(なに〜)



夜でちょっと暗いですけど久々のツーショットウサギ犬(笑)

画像 482.jpg


ニックネーム シェリーまま at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする